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ポイントモール・ソリューションにソーシャルログインサービス「Loghy™」を実装 ~幅広い顧客をもつシナネンホールディングス「brio point mall」に SNS ID で登録・ログイン可能~

2022年11月07日 
ニュースリリース

中央電力株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丹治 保積、以下 中央電力)は、シナネンホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山﨑 正毅、以下 シナネンホールディングス)へ提供中のエネルギー業界特化型ポイントモール構築・運営ソリューション※1(以下 ポイントモール・ソリューション)に、インキュデータ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:藤平 大輔、以下 インキュデータ)が提供するソーシャルログインサービス「Loghy™(ロギー)」を実装します。
シナネンホールディングスが提供中の「brio point mall」※2目標会員数100万人に向けて、LINEやYahoo!などのIDでログインを可能にすることで老若男女問わず一層使いやすい環境を構築します。
※1 エネルギー業界特化型ポイントモール構築・運営ソリューション詳細 https://denryoku.co.jp/news/news_release/1742/
※2 「brio point mall」詳細 https://sinanengroup.co.jp/news/hd/220518434

ソーシャルログインサービス「Loghy™(ロギー)」導入背景
 シナネンホールディングスが提供するガスや電力などのエネルギーサービスは顧客層が非常に幅広く、既存のユーザーが入会する「brio point mall」も幅広い年代が使いやすい環境をつくる必要がありました。今回、「brio point mall」のユーザーがスマートフォンやPCなど端末を問わず、愛用するSNSのIDを使うことで、面倒な新規会員登録の手間を省くことができ、ログインも簡易に、また新しくIDやパスワードを覚える必要もないなど、手間を大きく削減することが可能です。

 ※3 総務省情報通信政策研究所「令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査 報告書」より抜粋・加工

エネルギー業界に特化したポイントモール・ソリューションについて
 ポイントモール・ソリューションは、エネルギー関連企業へのDX支援および顧客へのアップセル・クロスセル向上に特化した独自ソリューションです。今後も、本ポイントモール・ソリューションを通じて、新しい顧客接点の構築を行いたいという電力会社をはじめとするエネルギー業界のニーズに応えるとともに、ソリューションのアップデートにより、一層利便性が高いサービスの提供を行っていきます。

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